aka'aka メンタル

笑顔になる心理学~可能性を引き出すメンタルトレーニング~

【McDavidサポーター】頑張っている選手の怪我から守ってくれるサポーター

f:id:outdoor_journeys:20210424112441j:plain

怪我防止対策

みなさんは

怪我の対策防止を行っていますか?

 

つい先日のことです。

 

娘が試合中に相手と接触してしまいました。

相手の膝が、娘の膝の上に入ってしまい

足が痺れて、力が思うように入らなくなりました。

次の日には痛みは少し治まり、

病院の診察も異常なしとのことだったので、

試合に出場したのですが・・・

 

膝をかばってプレーしたせいか、

逆側の足をひねってしまい、全治3週間。

 

安静にしとけば良かった。。

 

大好きなバスケットができないし、

一生懸命に頑張るチームメイトを

応援することしかできない

悔しい姿を傍で見ていて

何か親としてもできないか考えてました。

 

ストレッチや食事など

身体のしくみや、栄養について

先生から教えてもらったり、

また、同じチームの保護者から

サポーターを紹介してもらいました。

 

私たちの時代のサポーターといえば、

もちろん怪我をしている選手はつけてましたが、

怪我防止として、つけている人は少なく、

むしろ、カッコつけの選手がつけるものだと

思ってました。(あくまで個人の意見です。すみません。笑)

 

しかし、今では

 

小・中学生の成長途中の子どもたちや、

激しいスポーツをしている選手にとっては、

自分の体を怪我から守ってくれる

必須なアイテムだと思います。

小学生はよく転んでしまいますしね。

 

現在、娘も着けて練習しています。

軽さ、フィット感、衝撃吸収性に優れており、

汗ムレもないため、着けていて違和感なく、

思い切ってプレーできると喜んでます。

 

是非、

怪我予防としておススメなので、

リンクを貼っておきますね。

怪我をしてしまう前に、

できる範囲で対策していきましょう。

 

サイズが大きいとズレてくるので、

サイズには要注意ですよ。

McDavidサポーター

f:id:outdoor_journeys:20201116221530j:plain

MAHALO