aka'aka メンタル

笑顔になる心理学~可能性を引き出すメンタルトレーニング~

『素早い回復のため』アスリートの声から生まれたパフォーマンスサポート飲料

素早い回復のためのパフォーマンスサポート飲料

選手は疲れている!?

選手は、自分で掲げた目標達成のため、

毎日、朝早くから夜遅くまで

一生懸命練習に取り組んでいます。

試合も1日に1試合~2試合、

多いときは3試合もあります。

 

運動後の疲労感でそのまま休んでしまい

筋肉痛などで思うように動けなくなった経験など

ないでしょうか?

 

そんな選手の持久力や素早い回復のために

何かいい対策はないかいろいろ考えました。

 

ストレッチをしたり、

マッサージを受けたり、

湿布を貼ったり、

食事をたくさん食べたり などなど、

 

これらの対策は、

運動後の疲れを取り、

疲労回復や筋肉痛の軽減につながり、

ケガ予防にも繋がります。

 

しかし、

試合と試合の間など

もっと早く回復できるものはないか探している中、

いいパフォーマンスサポート飲料と出会いました。

エナジー(森永)とは

この「エナジー」は、

アスリートの声から生まれた、

持久力や素早い回復のため

パフォーマンスサポート飲料です。

商品紹介

鉄分は、

 カラダを動かすサポートに役立ちます。

電解質は、

 汗で失われる成分を補給し、キレのある動きに役立ちます。

3種のエナジーとは、

 素早くエネルギーになるぶどう糖・果糖と、

 ゆっくりエネルギーになるデキストリン

 吸収速度の異なる3種類のエネルギーを配合。

ハイポトニック飲料は、

 体液より低い浸透圧の液体

 素早い水分補給と効率のよいエネルギー補給

サポートする栄養素は、

 エネルギー作りをサポートするビタミンB群(7種)配合

 リカバリーをサポートするクエン酸・グルタミン配合

 「森永製菓HP参照」

娘(小学6年生:バスケットボール)も飲んでます

娘は、バスケットボールが大好きで

少年団の練習がない日も、体育館や公園で

練習をしてます。

しかし、

大好きで練習量も増えているため、

疲れがたまり

ストレッチやマッサージをしていても

たまに『足が痛い』って言っていました。

 

そこで、この『エナジー』を試したところ、

レモン風味が酸っぱくて、なかなか飲みませんでした。笑

しかし、

飲んでいくうちに、味にも慣れ

カラダが痛いということも

あまり言わなくなりました。

最近では練習や試合の時に

水筒の中身を『ジ エナジー』に変えるほど

愛飲しております。

試合の時もおかげさまで調子が良いみたいですよ。

 

是非、選手の持久力や早い回復のために、

エナジー』を試されてはいかがでしょうか?

これから、暑い日が続きます。

水分補給効率のいいエネルギー補給をしっかりして、

いいコンディションで運動しましょう。

THE ENERGY(ジ エナジー

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

MAHALO