aka'aka メンタル

笑顔になる心理学~可能性を引き出すメンタルトレーニング~

良い目標とそうじゃない目標の違いとは?

目標の中にも良い目標とそうじゃない目標がある

ほどんどの人が

f:id:outdoor_journeys:20210720221603j:plain

良い目標とは?そうじゃない目標とは?

何か行動を起こそうとするときに

『目標』を立てると思います。

 

目標を立てることは大事です。

 

しかし、目標がただの夢に

終わってしまうことありませんか?

 

目標を立てる上で大切なことは、

本当に『自分自身の目標』なのかです。

 

人から言われた目標なのか、

人の真似して自分の目標にしたりとか、

ただ何となくとりあえずの目標なのか、

 

どんなにいい目標でも

自分が納得していないと

やる気スイッチは入りません。

 

目標は自分の中から生まれてくるものです。

 

自分ができるようになったら

嬉しいこと。ワクワクしてくることを

目標に掲げて挑戦していきましょう。

f:id:outdoor_journeys:20201116221530j:plain

MAHALO